チャップアップで人生謳歌

三十歳超えて頭部が気になり始めた男のブログ

定期コースの解約は電話じゃないといけない理由

【チャップアップ】メールで解約は無理!定期コースの解約は電話じゃないといけない理由

【チャップアップ】メールで解約は無理!定期コースの解約は電話じゃないといけない理由

 

チャップアップ育毛剤は定期コースだとお得に買えることができ、コストパフォーマンスが高い育毛剤です。

しかし、中には定期コースで使い続けても効果を実感できない人もいるでしょう。こればかりはその人の体質や薄毛・抜け毛の原因がそれぞれ違うので、どうしようもありません。

チャップアップは使用して合わなかった人の事も考慮して、定期コースは1回からでも解約可能、全額返金保障を行っています。

1回でも解約可能となっていますが、果たして本当に解約が可能なのでしょうか。

「解約ってめんどくさくない?」

「メール送って簡単に解約できる?」

そのような疑問を解決します。

 

チャップアップの定期コースの解約は電話のみ

結論からいいますと、チャップアップの定期コースは本人が電話しないと解約はできません。

 

公式サイトのページにもしっかり記載されています

停止のご連絡は電話のみになります。いつでも停止頂けます。停止のご連絡があるまで継続してお届けします。

参照:CHAP UP 公式 | 定期便について

 

僕もメールで解約したいと問い合わせしましたが、「メールじゃ解約でけへんで、解約したいならちゃんと電話してきてな」と言われました。

これがその時のメール内容です↓

チャップアップ 解約 メール

 

【電話番号はコレ】チャップアップの解約方法

チャップアップの定期コースの解約は公式ショップに電話しかありません。

公式ショップの電話番号:0120-958-303(フリーダイヤル)

もしくは03-5302-2685(フリーダイヤル以外)

営業時間:平日10時~19時まで電話をしてください。

電話にて「定期コースを解約したい」と伝えるだけで解約することができます。

 

メールで定期コースを解約する事はできません

電話で解約するのはちょっと抵抗がある…って人はメールで解約したいと思いますよね。

僕も電話するのが嫌だったからメールを送りましたがダメでした。

info@chapup.jp

ちなみにメールを送ってから1時間後ぐらいにチャップアップから電話がきました。

その時、仕事だったので受け取れませんでしたがメールを送るとチャップアップ側から電話がくる事が判明。

一応そのあとも、メールで解約したいと意思を伝えましたが、頑なにNGを出されます。

なぜ、そこまでして電話での解約にこだわるのか?めちゃくちゃ怪しくないですか?

もうこれって電話で解約すると伝えたらめっちゃ引き止められるパターンですよね。過去にソ◯トバンクやネットで購入した商品の定期コースを解約する時、電話したらめちゃくちゃ引き止められた事を思い出します。

 

こう見えて、奥手の僕は相手にきっぱり「NO」と言えない所があります…

そのような日本人の消極的な真理をついて電話で解約を引き止める作戦なんでしょうね。

結局、メールでは解約できないとキッパリ言われたので時間を指定して電話してきてもらう事にしました。

チャップアップ メールで解約できない

チャップアップ メールで解約できない

 

電話でチャップアップの解約したけど少しだけ「しつこい」対応でした

チャップアップの定期コースの解約はメールではできませんでした。

最終的にこちらが指定した時間帯にチャップアップ側が電話してきてくれて無事に解約する事ができました。

時間は5分程度。

どんな内容だったか、実際の会話形式で紹介。

チャップアップ受付嬢

お忙しい所、電話に出て頂き誠にありがとうございます。

今回、定期コースの解約という内容でしたが、解約理由などをお聞かせ願えませんでしょうか?

チャップ丸

使っていてあまり効果がないと思ったからです

チャップアップ受付嬢

ご回答ありがとうございます。

なるほど、使用していたが効果がなかったという事なんですね。

しかし、お客様。チャップアップ育毛剤の効果がで始めるのは半年から1年ぐらいとなっています。現在、チャップ丸様は半年間利用されているみたいですが、ここでヤメてしまわれますと非常に勿体ないかと思います。

チャップ丸

あ〜、そうなんですか

チャップアップ受付嬢

はい〜、そうなんですー!(テンション上がる)

もしかすると今からちょうど効果が出てくるのではないかという時期なので解約はちょっと勿体ない気がしますね。

チャップアップは半年以上から効果が出やすい育毛剤なので…!

チャップ丸

んー、いや、それでも解約すると決めたので

チャップアップ受付嬢

そうなんですねー!

チャップアップを使用されて効果がなかった以外に何か不満な点などはありましたでしょうか???

チャップ丸

いや、特にはないですね

チャップアップ受付嬢

そうなんですねー!

チャップ丸様は定期コースを半年間利用されてくださったという事ですが、、、実は定期コースを半年間利用された方を対象に半年後から値下げしてご利用いただける事ができるんですよ!

はい、現在はローション1本定期便をご利用で月8,480円をお支払いして頂いてましたが半年後からは月5,640円に値引きする事が可能となっています。

こちらは半年間利用されましたチャップ丸様だけの特別な料金となっています。

とってもお得なので、もう少し定期コースを続けてみてはどうでしょうか?

チャップ丸

いや、もう解約すると決めていたので大丈夫です

チャップアップ受付嬢

そうですかー!

では、解約の手続きに移させて頂きます。

解約はすぐに完了します。電話を切った後に解約完了メールが届きますのでご確認ください。

他に何かご質問などはありますでしょうか?

チャップ丸

いや、特にありません

チャップアップ受付嬢

はい、それではチャップアップ定期コースの解約受付を完了しました。

ご利用ありがとうございました。

 

まとめると

  • 最初に解約したいと伝える
  • 解約理由を聞かれる
  • 理由に応じてセールストークが繰り広げられる
  • それを拒否れば解約に応じてくれる
  • 解約はすぐに完了し、その後メールが届く

こんな感じです。

解約手続きは30〜40秒ぐらい待たされたと思います。それも含めて5分程度で終了。

 

やっぱり定期コースを簡単に解約されたくないからセールストークで引き止める作戦です。今回、僕は「効果がなかった」と答えたのでそれに対するセールストークが「効果は半年〜1年で出てくる。今辞めるのは勿体ない。もうちょい続けてみ?」と言葉巧みに解約させないように誘導してきました。

そして、その後にダメ押しの「値引き作戦」

もしくは「毎月の値段が高い」と答えていたら初っ端から「値引き作戦」でセールストークされていたのでしょうね。どちらにせよ解約したい客の答えに合わせて何個かセールストークのテンプレートが用意されているのでしょう。

 

 

このやり方は推奨はしていませんし、自己責任でお願いします。

 

 

まとめ:チャップアップの解約は5分で終わる

以上がチャップアップの定期コースの解約方法です。

解約を引き止めるセールストークはありましたが、そこで迷わずに「解約したい」とずっと言っておけば向こうもすぐに諦めて解約に応じてくれます。

他のサイトではメールでも定期コースの解約ができましたが僕の場合は絶対にメールで解約に応じてくれませんでした。

メールでも対応でき、昼間電話できないような場合はメールで解約の旨を伝えれば返信が届きます。

引用:育毛課長.com

適当なことを書かないでほしいです(^_^;)

 

定期便の解約って大変そう!」と思っていたあなた!簡単でしょ!?心配せず、お試しでも定期便を購入してください。単品購入するのは、しょうじき賢くないです。

単品で買うと、7,400円に送料660円が加算され、結局は1本8,060円になります。定期コースだと、+1,000円ほどサプリメントが付いてくるし、2本セットなら1本6,000円で購入可能です。

ね?定期コースで買わない理由がありませんよね。

チャップアップを購入しようか迷っている人、定期コースで賢くお得にチャップアップをゲットしましょう。

 

チャップアップの公式サイトはこちら ⇒

チャップアップシャンプーの公式サイトはこちら ⇒